合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

宅建試験を目指した理由・契機

宅建を受けようと思ったのは姉から誘われたからです。1年前から誘われて、断っていましたが、受けてみようと思いました。
独学は自信がないため講義を受講しようと思い最初は他社の講義を聞いていましたが、アガルートさんの講義がとても分かりやすかったのでアガルートさんに決めました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

最初他社の講座を受講していましたが、少し分かりにくかったのでネットで色々調べてサンプルを色んな会社から取り寄せて見た結果、アガルートさんの講義がとても分かりやすかったので2022年ゼロから合格カリキュラムに乗り換えで受講する事にしました。
過去問解答解説があるのを知り、これは初めて受験するのにとてもいいシステムだと思いました。他社にはなかったような気がします、宅建はとても難しい試験なのですが、どうしても1回で受かりたかったので合格率もいいアガルートさんに決めました。

合格体験記・学習上の工夫

姉から宅建を受けようと誘われて最初はこんな難しい試験なん無理と断っていましたが1年誘われて、受けてみようかなと思い受験する事にしました。
独学でやるのは不安だったため安い他社の講義を受けていましたが、やはり少し分かりずらくネットで色々調べて、サンプルを取り寄せて一番分かりやすかったアガルートさんの講義を受ける事にしました。
毎日毎日、朝2時~早い時は朝12時~7時まで、休みね日は、12時間ぐらいは勉強しました、年なので記憶力もないので、人の2倍は勉強しないと1回では、受からないと思ったからです。テキストを何度も何度も読み返し問題集も何度も何度もやりました。
講義はあまり聞く事はできませんでしたが、過去問解答解説はとても魅力的で、分からない所は何度も何度も聞きました。
どうしても1回で受かりたかったので凄く努力しました。初めは権利で拒絶反応をおこしましたが、アガルートさんのおかげで、拒絶反応もだんだんなくなり1回の受験で合格できる事ができて本当に感謝しています。
ネットで、色々調べてアガルートさんの2022年ゼロから合格カリキュラムを受講できて、本当に良かったです、講師の先生もとても分かりやすかったです。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

2022年ゼロから合格カリキュラムの講師の先生の講義も分かりやすく、説明、解説もとてもわかりやすく、テンポも丁度よくてとても良かったです。
講義を聞いたら過去問をすぐやって過去問を何度も何度も繰り返しやりました。
テキストも何度も何度も読み返しました、他社の先生の講義は分かりにくく、聞いていたら眠たくなったりしましたが、アガルートさんの講師さんは、とても、メリハリがあり講義を楽しく受講する事ができました色々調べてアガルートさんの講義が一番分かりやすく、とても良かったです、1回で合格できたのも講師さんのおかげです、ありがとうございました。
ゼロから合格カリキュラムを選んで良かったと思います。
過去問の内容ももとても良かったです、何度も挫折しそうになりましたが、アガルートさんのおかげで合格できました。
過去問解説講座もとても良かったです。理解できない問題が沢山あり、他社にはない過去問解説があるのは、とても良かったです。権利は特に理解不能な問題があるのあるのでとても助かりました。
アガルートさんに出会えて本当に良かったと思います。この年で1回受験で受かったのは奇跡だと思います。ありがとうございました。

過去問解説講座のご感想・ご利用方法

過去問解説講座は過去問題集をやっていて、何度も解説を読んでもどうしてもどうしても分からなくて理解できない所が沢山ありましたが、問題が分からない時は解説講座が付いているので凄く助かりました。
アガルートさんを選んだのは過去問解説講座が付いているので選んだのめ理由の1つでした。どうしても分からない時は解説講義を聞いて理解するようにしました。これは初めて勉強する私にとっては、とてもありがたかったです、特に権利が分かりにくく理解できない所が沢山あったので良かったです。
他社にはないので、アガルートさんを選んだのも、このシステムが付いていたからです。
宅建は奥が深いので、理解がしにくい問題が沢山出てきますので凄く助かりました。

総まとめ講座のご感想・ご利用方法

アガルートさんのゼロから合格カリキュラムは他社さんにはない解答解説講座もあり、講師の先生の講座、説明も大変分かりやすくてとても良い講座でしたテキストと過去問題集もとても良かったです色々ネットで調べでアガルートさんの講座を選んで本当に良かったと心から思います。
この年で宅建に1回で合格できて、本当に奇跡だと思います。
毎日毎日、夜中に起きて朝まで勉強して、休みの日もほとんど勉強しました、人生で一番勉強したんじゃないかなと思うぐらい勉強しました、ネットで色々調べてアガルートさんに出会えて良かったです、ゼロから合格カリキュラムの講師の先生や、テキスト、過去問過去問解説講座、など本当に助かりました、色々ありがとうございました。