令和3年 予備試験合格者 合格者の声|全力を出し切って一発合格 聖成 颯之助さん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
自己紹介
名前:聖成 颯之助さん
年代:20代
属性:学生
一発合格
受講されていたカリキュラム
■ 総合講義100
■ 重要問題習得講座
■ 旧司法試験 論文過去問解析講座
合格体験記
アガルートの講座を受講した理由は、講座を法律科目ごとに単発で購入することができるので、自分に必要な勉強を過不足なくすることができると感じたからです。
他の予備校では、まとまったセットやコース単位で一括申し込みをする必要があり、金額も高めであることが多かったので、講座の値段設定も比較的リーズナブルであり、ピンポイントとで学習することのできるアガルートは大変魅力的でした。
私は大学生活の中で色々なことに挑戦したいと考えており、入学早々にダブルスクールをし勉強漬けになる生活は嫌だったので、本格的に法律の勉強を開始するのは遅かったと思います。
サークルやアルバイトに全力で取り組み、友達との旅行も楽しむなど、大学生活を謳歌していました。
そして元々は法科大学院に進学するルートを目指し、予備試験は挑戦という位置付けでした。
しかし予備試験の勉強を始め、どうせ挑戦するからには悔いが残らないように全力でぶつかろうと決意し、目の前の試験に全力を出し切れるように勉強をし、決して高い順位ではありませんが、一度の受験で最終合格まで果たすことができました。
アガルートの講座はテキストに必要な事項のみがコンパクトにまとめられており、学ぶべき事項をスムーズにかつスピーディに習得することができました。
また講義の内容も録画サテライトではありますが、まさに自分に語りかけてくれていると錯覚するような臨場感があり、多くの情報を吸収することができました。
一から勉強を始めた会社法は、初めは苦手な法律科目でしたが、総合講義と重要問題のドッキングでかなり得意な科目にすることができました!
私が合格できたのは、絶対に諦めず、最後に合格を勝ち取れるのは自分であると根拠もない自信を持ち続けたことだと思います。
合格率3%という数字に面食らってしまいますが、強い信念を持って諦めなければ決して届かない目標では無いと思います。
もうダメかもと折れそうになる心をなんとか奮起させ、六法と条文を大切にして地道に勉強すれば、必ず道は開かれると思います。予備試験最終合格の目標は意外と高くないと信じて、頑張ってください!応援しています!