令和3年 予備試験合格者 合格者の声|実務科目がF評価からA評価に M.Tさん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
自己紹介
名前:M.Tさん
年代:30代
属性:法科大学院生
受講されていたカリキュラム
■ 法律実務基礎科目対策講座・答練パック
■ 予備試験1年合格カリキュラム マネージメントオプション
■ 労働法 総合講義
■ 法科大学院入試過去問解析講座
合格体験記
インターネット受講である点が、地方在住の私にとって便利だったので、受講することとしました。
また、選んだ当初は、1回目に合格した場合に受講料相当額が返金されるという制度が魅力的でした。
マネージメントオプションが便利だと思い、選択しました。
法科大学院3年時に合格しましたが、法科大学院の勉強が予想していたよりも忙しく大変でした。
私は、法科大学院卒業資格ということで、来年の司法試験受験は確実だったので、本年度の予備試験の対策をほとんどしませんでした(というより、法科大学院の勉強が忙しく、対策をすることができませんでした。)。
令和2年度の論文式試験で、実務科目がFだったので、ここを改善したいと考え、短答試験後は、法科大学院の勉強の合間を縫って、実務科目の勉強に注力しました。
その結果、実務科目はA評価を得ることができました。
令和2年度に合格点に近い点数で予備試験に合格した方の成績を2021年4月位の時期に拝見することができたので、自分の成績と比較しました。
その結果、憲法と実務科目でギャップが大きかったため、上記のような対策を行いました。
その対策が奏功して良かったと思います。