中央大学法科大学院(既修)合格者の声|部活で忙しくても毎日少ない時間で第一志望に合格 Y.Kさん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
自己紹介
名前:Y.Kさん
年代:20代
属性:学生
合格した法科大学院名:中央大学(既修)合格
受講されていたカリキュラム
■ 予備試験1年合格カリキュラム マネージメントオプション(ラウンジ指導)
合格体験記
アガルートでは司法試験予備試験1年合格カリキュラムのマネージメントオプション講座を受講して,予備試験合格を目指しながら約1年間学習しました。
僕は大学で部活動に所属しており,練習は1週間のうち6日間ありました。
さらにシーズン前は練習量が増えたり,遠征があったりと他の予備試験・法科大学院受験生とは可処分時間に大きな差がありました。
そこで,先輩の勧めもありインプットの量が膨大にならないかつ十分であり,マンツーマンの論文指導で効率良く起案の力を伸ばせるアガルートのマネジメントオプション講座を選びました。
いかに自主的な学習が出来るかが法律学者の鍵だと思います。
僕は1日に取れる時間は少なくても毎日少ない時間でも法律学習に触れることを意識して勉強していましたが,今考えると週に1度の論文指導が良いペースメーカーになっていたなと感じます。
学習を進める中で特にいいなと思ったのは,簡潔かつ正確な情報で構成された総合講義のテキストです。
少しでも分からないと思ったら,すぐに読み返して知識の確認ができたので少ない時間でも知識を定着させることができたと思います。
結果として,基礎的な力を確実につけることができ無事に第一志望の法科大学院に合格することができました。