令和2年 司法試験 合格者の声|試験で対応できるよう整理できる内容となっていましたので大変有益でした Y.Nさん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
自己紹介
名前:Y.Nさん
年代:40代
属性:学生
受験資格:法科大学院卒業
受講されていたカリキュラム
下記リンクは最新版です。
合格者の方の受講年度と異なります。
■ 重要問題習得講座
■ 総合講義100
■ 短答知識完成講座Ⅰ
■ 旧司法試験 論文過去問解析講座
■ 司法試験 論文過去問解析講座
■ 予備試験 論文過去問解析講座
合格体験記
私は2度目の法科大学院卒業後、2回目の受験で合格しました。 1度目の法科大学院は未修で入学しましたが、法科大学院自体があまり司法試験向きではなく、その後も方向性を見失ったまま4度不合格となりました。 その後に神戸大学法科大学院が司法試験対策に力を入れているとの噂を聞き、再度入学し学び直すこととしました。
同大学院は既習で入学しました。神戸大学の教育はとても素晴らしく、充実した2年間を過ごすことができました。ただ、大学院の課題も多かったため、司法試験の合格点を確保するという点が不十分のまま1度目の受験を迎えてしまい、結果、バランスを欠き不合格となりました。
神戸大学での学びで知識の深さは十分だと感じたので、合格点を確保するという試験に特化した対策をとるためにアガルートの講義を受講することとしました。 アガルートでの学びは無駄なことはできるだけ省き、必要なことを試験で対応できるよう整理できる内容となっていましたので大変有益でした。 本番では民法で大失敗したため論文で900番台と振るいませんでしたが、合格するには十分でした。