令和5年 法科大学院入試 合格者の声|マネージメントオプションの先生が伸び悩みの原因をすぐ指摘し更に根気よく指導してくれた 飯島 まゆこさん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
自己紹介
名前:飯島 まゆこさん
年代:20代前半
属性:大学生
合格した法科大学院名:中央大学(既修)
受講されていた講座:
アガルートアカデミーを選んだ理由
学習継続率が高く、個別指導プランの費用が他より安いことを魅力と思い、受講を決めました。
今まで学習塾に通った経験が殆ど無かったため、自分に合うか、継続できるかとても不安でしたが、アガルートは個別指導を高く評価する口コミが多く、結果として継続率の高さにもつながっていると感じたため、自分でも続けられると思いました。
合格体験記
総合講義を視聴して何となくの各科目の知識や雰囲気を掴み、書き方で論文答案に馴染み始め、その後重問で本格的に知識を活用して論文答案に落とす訓練をする、というスムーズな流れで講座が進んでいくため、初めての法律学習でも大きな困難なく進めることができました。
ですが、院試は範囲が広く、丁寧に押さえる必要があるため、何となく学習しているだけでは全く点数に結びつく実力を付けることができませんでした。取消、無効と不存在の違いなど、似たような言葉なのに意味が違う用語の理解を必要とする学習は私の大雑把な性格にとって困難なものでした。
伸び悩んだ当初は大雑把な学習が原因であることを自覚できなかったのですが、マネージメントオプションで先生がすぐに気づいて指摘してくださり、更に根気よく指導してくださいました。
また、論証集はインプット段階から直前復習までずっと活用していました。重要度がランク別に分かれているため、限られた時間でもメリハリをつけて学習することに役立ちました。