自己紹介

名前:水谷 優介さん
年代:20代
属性: 学生
受験資格:予備試験合格

受講されていた講座

予備試験1年合格カリキュラムマネージメントオプション1年(ラウンジ)

司法試験 論文過去問解析講座

倒産法パック

アガルートアカデミーを選んだ理由

伊藤塾と悩んでいましたが、伊藤塾とアガルートとどちらも校舎に伺って、お話を伺いました。

まず、アガルートのラウンジは綺麗でウォーターサーバーもあり、とても使いやすそうでした。そして、何より論文式試験の個別指導があるのが強みでした。

あまり試験についての情報はありませんでしたが、論文式試験に合格するのは非常に難しいと聞いていましたので、それを突破するためにはアガルートアカデミーが1番いいのではないかと思いました。

アガルートアカデミーは僕が入った頃、少し有名になってきたくらいであまり先輩もいませんでしたが、フレンドリーな先生に丁寧に、しかし熱いお話を伺うことができ、そこでアガルートアカデミーに決めたと言っても過言ではありません。

また、大学の生協と連携しているのも、とても良かったです。

紹介制度があり、今紹介することによって双方に利益があり、とても良いと思います。
入った頃は何も分かりませんでしたが、今は満足しています。

合格体験記

個別指導では毎回答案が真っ赤になるほど指摘を貰い、毎回復習していました。

答案の指摘だけではなく、その論点に関連した論点や定義など、記憶の喚起を促すような指導をもしてくださいました。

そして、僕が特にありがたかったのは、毎週学習の進捗を見てもらい、来週までのものを指定してくれることです。

恥ずかしながら、自分で計画をたてて、完璧に実行するのが苦手なので、その点は非常にありがたかったです。出される課題が多すぎて、とても苦労しましたが、それも勉強時間を確保する要因になったと思います。

また、先生方は個別指導で熱心に指導してくださるだけではなく、ラウンジにいる時はいつも親切に質問に答えてくださったり、指導後にプライベートとして仲良くしてくださったり、とてもお世話になりました。

そのおかげで、アガルートアカデミーに友達が出来、そのみんなと一緒に予備試験、または司法試験というゴールに立ち向かうことが出来たと思います。

マネージメントオプション

上記の通りとても満足しています。

司法過去講座についても、採点実感等もまとめて下さり、非常に助かったのですが、倒産法の口座については、問題文が印刷できなかったので、その点だけ少し不便でした。