受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

第二級陸上特殊無線技士試験を目指した理由・契機

通信系の会社で仕事をやっており、第一級特殊陸上無線技士の資格を目標にしておりますが、その前に、段取りで第ニ級特殊陸上無線技士の資格を取っておいた方がいいのではなっかなあと思い、勉強をし始めておりました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

他のe-ランニングの第ニ級特殊陸上無線技士も調べておりましたが、アガルートアカデミーの方が値段的には比較的に安く、サンプルの課程内容を見たら、内容的にはわかりやすいと思いました。

先生の魅力を感じており決めました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

1日大体2時間のベースで勉強しておりました。(一時間、講座を聞く、一時間問題を解く)第ニ級特殊陸上無線技士の「無線工学」と「法規」の講座を聞きながら、繰り返して練習問題をやりました。

そして,過去問も何回もやりました。単純に答えを覚えるのではなく、他の選択肢の何処が誤っているのかということを重点的に覚えるようにしてください。

最初は解けないかもしれませんが、2~3回分の問題を解くと、その後はスムーズに解けるようになります。

インプット講座のご感想・ご利用方法

第ニ級特殊陸上無線技士の講座内容はわかりやすいと思っており、先生の説明は大変簡潔で重点的なところに対して抜粋していただきまして、独習よりも明らかに時間が節約ができましたと思っております。

eランキングなので、外出中などでもコンテンツを視聴することができます。よく理解できないところや、よく覚えてないところがありましたら、恥ずかしいことがなく、その場ですぐ動画で確認することができます。動画を繰り返して見ることができ、自分の理解ペースで理解が確実することができます。

過去問集のご感想・ご利用方法(目安:100文字)

過去問も何回もやりました。単純に答えを覚えるのではなく、他の選択肢の何処が誤っているのかということを重点的に覚えるようにしてください。

最初は解けないかもしれませんが、2~3回分の問題を解くと、その後はスムーズに解けるようになります。

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。