受講されていた講座

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

アガルートの講座を受講した決め手

合格特典があったから, 過去にアガルートの講座を受講したことがあったから

競売不動産取扱主任者試験を目指した理由・契機

現在普通のサラリーマンとして日々忙しい毎日を過ごしております。

そのような中一念発起して、令和元年に宅建士資格を取得。令和3年には賃貸不動産経営管理士資格を取得し、将来的には不動産関係の仕事に携わる事ができれば良いと考えるようになりました。2つの不動産系の資格を取得できたことから、更に不動産系の別資格を取得したいと常日頃から考えていた。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

アガルートの講座については、以前に賃貸不動産経営管理士講座(工藤講師)を受講していたこともあり、非常に分かりやすく効率的な学習ができる教材であることを理解しておりました。

このような事から、資格取得合格の最短ルートに向けて受講するのであれば、最初から分かりやすいアガルートの講座と決めておりました。

合格体験記・学習上の工夫

令和4年度の競売不動産取扱主任者試験を受験し今回見事1発で合格することができました。私の場合、受験にむけた勉強の本格的なスタート10月からと少し遅く、本試験まで約2ケ月程度の短い期間での挑戦となりました。

なにせ勉強のスタートが遅かったため(アガルートの新講座を知らなくて(今回でいう競売不動産取扱主任者の講座))、本番までかなりのプレッシャーと格闘しながらの勉強期間でありました。

そのような中、講師の横田先生の非常に歯切れのよい講義のおかげもあり、無事に合格を勝ち取る事ができ本当に感謝の一言です。

忙しい仕事の合間を縫いながら、平日は1日最低2時間は勉強時間を確保しながら、土日についてはほぼ1日丸々を勉強時間に充てられるよう努力し(もちろん家族の協力もあり)、結果、動画の講義は繰り返して5サイクルは受講したと記憶しております。

勉強に飽きることなく、試験日本番まである意味楽しく学習ができたのはアガルートマジックと言っても過言ではないと思います。

人それぞれ個人差が当然あると思いますが、必ず合格すると言った強い志とモチベーションを常に持って学習し、それを継続できることが合格への鍵になると思います。

そのきっかけの一つがアガルート講座の活用だと自分自身は思っております。ぜひ参考にいただければ幸いです。

ゼロから合格講座のご感想・ご利用方法

1つの講義時間が15分~30分程度であり集中力を切らすことなく、ある意味非常に楽しく学習できることが最大の魅力であると自分自身感じております。

毎回多数の合格者を輩出されている実績が物語っているように嘘偽りのない素晴らしいスクール講座だと思います。

ただ、今回の競売不動産取扱主任者講座は粗削り(アナログ講座的)な面が多かったように感じました。

これから毎年競売不動産取扱主任者の資格合格に向けてアガルートの講座を受講される方々のために、次講座はぜひデジタル化を取り入れた講義を検討いただければ、もっと分かりやすい講座になると感じました。

ただ、他講座に比べると安価でもあり合格特典もありますのでその点は非常に良いと感じます。

個人的な希望を言わせてもらえれば、他講座のようなアガルート独自のテキスト・問題集などがあれば必要な資料を個別に購入しなくても良いかと思いました。

自由記載欄(講座のご感想,講師へのメッセージ等)

自分自身、今後もさらなるステップアップを目指して別講座の受講を考えております。
今回は大変お世話になりました。
アガルートに関わる全ての関係者・講師の皆さま方の今後益々の発展を心から願っております。