アガルートの企業研修・法人研修・資格対策
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アガルートグループの企業研修・法人研修
医療環境は常に高度な専門性と人間性が求められる場です。医療従事者が患者様に最適なケアを提供するためには、専門的な知識や技術だけでなく、接遇マナーやコミュニケーション能力も重要です。また、ペイシェントハラスメント(ペイハラ)への対策も欠かせませんが、対応フローを確立できている病院はいまだ少数にとどまります。
アガルートグループは、病院や医療機関向けに特化した研修を提供しており、従業員一人ひとりが患者様から信頼される医療サービスを提供できるよう支援します。本研修プログラムは、ハラスメント防止、カスタマーハラスメント・ペイシェントハラスメント対策、接遇マナー、クレーム対応、メンタルヘルス、管理職育成、そして効果的なコミュニケーション技術まで、広範囲にわたります。各研修は、具体的な課題を事例にしており、理論だけでなく実践的なスキルの習得を目指します。
アガルートグループでは、事前にヒアリングを行い、貴院独自の研修プログラムを制作します。貴院の課題や参加医療従事者の特性に合わせた不要パートの削減や重要パートの充実が可能です。お気軽にご相談ください。
研修を行うのは、法律資格を有したプロ講師です。例えば、ハラスメント分野では豊富な実績を有する社会保険労務士が担当します。
ハラスメントの基準や防止策についてわかりやすく伝えることで、ハラスメントのない職場の実現を叶えます。
カスタマーハラスメント・ペイシェントハラスメントの防止策や発生時の適切な報告・対応策を学ぶ研修です。職員の心の健康を守り、ストレスの軽減を目指します。
基本的な知識や重要性を学び、業務で実践する方法を習得します。
ロールプレイングなどを通じて、クレームに対する考え方や実際の対応方法を身に付けます。
メンタルヘルスに対する知識だけでなく、メンタルのトラブル防止法や不調時のケア方法なども身に付ける研修です。
管理職として組織のマネジメントを遂行するため、戦略の理解、それを踏まえての自部署の課題設定、その課題解決に向けた具体策を策定し、実行する研修プログラムです。
自身のコミュニケーションの傾向や課題を確認し、お互いの価値観を尊重しながらコミュニケーションを取る方法をロールプレイングを通じて習得します。
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