合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由・契機

現在、住宅の営業の仕事をしていて土地家屋調査士の先生と接する機会が多く、ゆくゆくは独立も見据え土地家屋調査士合格までの足掛けとして測量士補試験にチャレンジしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

最初は市販の教科書を使って学習をしていましたが上手く学習を進めることができず、予備校での受講を検討しました。

合格率が高かったことが大きな理由です。

その他にもネットで予備校を探す中で評判が良かったことからアガルートでの受講を決めました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

土地家屋調査士の学習も平行する中で、休みの日10時間学習するとして、30〜1時間を測量士補に、それ以外は土地家屋調査士の学習に充てていました。トータルで50〜100時間程度の学習時間だったと思います。

ゼロからベースで学習を進めた場合も、上記の時間を確保できれば合格まで到達できると思います。

入門総合講義のご感想・ご利用方法

動画の講義もあり、説明に無駄がなくわかりやすくい講義でした。わからないところも解説講義を見ることで解決できて、独学で受けたハードルを解消することができました。

測量士補は合格率も高い試験種で過去問さえ解けば受かると言われていますが、今年の試験は過去問だけでは対応できないところも多々ありました。このカリキュラムで基礎から学ぶことが出来、とても安心して学習を進めることができました。

ゼロからでもスムーズに学習ができたので、おすすめのカリキュラムです。

講師へのメッセージ

引き続き土地家屋調査士の学習を進め、更に土地家屋調査士合格後もぜひアガルートアカデミーの講座を受講したいと思います。アガルートアカデミーは資格取得の良きパートナーだと思います。

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。