合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

ゆくゆくは、土地家屋調査士試験を受けようと思っています。

土地家屋調査士試験午前の部の免除を受けるため、測量士補試験を受けることにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

オンラインで受講できる予備校を調べた際、アガルートアカデミーが目に留まり受講相談に申し込みました。

中山講師とのやり取りのなかで「この人なら信頼できる」と思い、アガルートアカデミーを受講することを決意。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

講義動画を1周した後、中山講師のアドバイス通り過去問メインで学習を進めました

過去問を解いて理解が曖昧だと感じた部分は、テキストに戻って再確認。

それでも間違えてしまったり理解が不十分だったりするところは、講義動を再視聴してインプットの質を高めていきました。

入門総合講義の感想・利用方法

テキストと講義動画いずれも内容が充実しているので、インプットに最適です。

また、過去問が分野別にわかれているので使い勝手が良いと思います。

講師へのメッセージ

中山講師がおっしゃる通り、過去問メインでの学習が合格につながったのだと思います。

本当にありがとうございました。