合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

私が以前取得した中小企業診断士は独占業務はないため、ほかの資格を取得したいと考えていました。

資格を取るにあたり、これから先も活躍の場が多いであろう土地家屋調査士を受験することにしたんです。

そこでまずは、測量士補試験にチャレンジすることにしました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

アガルートアカデミーを受講しようと思ったのは、中山講師が在籍しており測量士補試験にも強いと思ったことからでした。

試験直後は受かっているか不安でしたが、無事に合格できて良かったです。

本当にありがとうございました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

勉強をはじめたのが試験の2〜3ヶ月前であまり余裕がなかったので、講座をすべて受講。

問題集を3周することを目標に学習を進め、7〜9月までは毎日約1時間の勉強時間を確保するようにしました。

講義1コマが10分弱と時間が短く、移動中やお昼休憩など日々のちょっとしたスキマ時間を有効活用できたと思います。

ただ、試験勉強期間と中小企業診断士の実務補習が重なっていたので、両立するのはかなり大変でした。

入門総合講義の感想・利用方法

ポイントを押さえた入門総合講義は、とてもわかりやすく専門知識がない私でも理解できる内容だったと思います。

テキストも重要なポイントが集約されているため、効率よく学習できました。

講師へのメッセージ

この度は本当にありがとうございました。

土地家屋調査士の講座でも、引き続きよろしくお願いします。