合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

現在、不動産業に従事しておりステップアップとして資格の取得を考えていました。

さまざまな資格を検討した結果、土地家屋調査士を目指すことに。

土地家屋調査士試験の午前の部が免除になるということで、測量士補試験の受験を決めました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

インターネットで調べて検索上位に表示されたアガルートアカデミーをクリック。

ホームページを見て、「他社と比べて受講料がリーズナブル」「合格実績が高い」「合格特典がある」という点に惹かれて受講しました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

仕事やプライベート、試験勉強を両立するのはなかなか難しかったですね。

移動中やお昼休憩などスキマ時間を活用し、できるだけ勉強時間を確保できるよう心がけました

入門総合講義の感想・利用方法

講義一つひとつの時間が短いので、勉強時間があまりないときも気軽に視聴できた点がよかったです。

各章の視聴が終わったら該当部分の過去問を解く。

そして、間違えたらテキストに戻ってマーカーを引くという学習を繰り返しました。

講師へのメッセージ

中山講師のおかげで無事に合格できました。

引き継ぎ、土地家屋調査士の講座でもよろしくお願いします。