合格者インタビュー

受講されていたカリキュラム

下記リンクは最新版です。

合格者の方の受講年度と異なります。

測量士補試験を目指した理由

いつもお世話になっている司法書士の先生から、「資格を取得してみないか?」と声をかけてもらったことがきっかけです。

土地家屋調査士を受けようと思っていたところ、測量士補の資格を持っていれば午前の部が免除になることを知りました。

そこで、測量士補試験を目指すようになったというカタチです。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

もともと独学で勉強を進めていたので自信はあったのですが、令和2年度の試験を見て唖然。

「さすがにこのままだとマズイ……」と感じ、土地家屋調査士講座を受講していたアガルートアカデミーで測量士補講座も受けることにしました。

学習リズムや学習する上で工夫したこと

ひたすら過去問をまわしました。

また、中山講師の講義でわからないところがあったら、ノートにその内容を自分なりにまとめることで疑問をクリアにできたと思います。

入門総合講義の感想・利用方法

間違って覚えていたり勘違いがあったりした部分の知識を見直す際に重宝しました。

講師へのメッセージ

講師の方々のおかげで、無事に合格できました。

土地家屋調査士でも合格者インタビューいただけるよう、合格を目指して頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。