受講されていたカリキュラム

測量士補試験を目指した理由・契機

主人が測量士をしており、どんな事をしているのかな?と、思った事がきっかけでしたが、今まで触れたこともなければ、全く違う職種だったのですが、主人からの、測量士補の資格とってみれば、という会話から、測量士補を目指し始めました。

アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ

まずは、インターネットで検索を始めましたが、皆さん色々で、独学の方や、本屋さんで自分好みの教科書を買って、など十人十色でしたが、私は過去に通信教育で1人黙々と勉強する事に失敗した経験があるので、オンライン講座を探していた所、アガルートアカデミーが目に止まり、中山先生のお試し講座を見て、丁寧に思い即決しました。

合格体験記・学習上の工夫

私はパートに行きながら、帰ったらスグに家事に追われ、勉強時間を確保する事に苦戦しましたが、少しずつでもと始めは寝る前にオンライン講座を見ていました。
しかし勉強や、ましてや数学からは何年も離れているし、さらに私は数学が苦手でして‥
始める前から正直心折れそうでしたが、中山先生のオンライン講座を、とにかく繰り返し繰り返し見ていました。
オンライン講座の良い所は、解らない所や、聞き逃した所は巻き戻しで何度も見れる所が私にはピッタリ合っていて、投げ出さす最後まで頑張れた最大の理由です。
それに、中山先生の伝え方、話し方がすごく好きで、頑張る事が出来ました!
オンライン講座でも先生との相性も大事ですね。
学習上の工夫は、測量士補は計算機が使えないので、とにかく筆算をめげずにたくさんしました
私みたいな数学苦手、パートをしながら家事の間を縫っての勉強は大変ですが、家族も温かく見守ってくれて、合格にまでたどり着く事が出来ました。
なかなか時間を作る事が難しい中で、毎日少しでもオンライン講座を見る事を、おすすめします
ストレスにならない様に、メリハリをつけて、無理な時は休みを入れて出来る時にいつも以上に頑張る方法を取り入れていました。

総合講義のご感想・ご利用方法

テキストも何冊もあるわけじゃなく、重要事項をギュット凝縮してくれていて大変有り難く感じました。
1つの講義を見て、過去問題に取り掛かれる方法は勉強初心者の私でもインプットアウトプットが出来ました。
とにかく自信が無かったのですが、1から細かく重要事項を中心に教えてくださる事に感謝です。
他の講義は受けた事は無いですが、アガルートアカデミーを選んで本当に良かったです。
すぐに教材も届いて動画も見れる所も気に入りました

3時間で押さえる計算問題のご感想・ご利用方法

私は昔から数学が苦手で、こちらのテキストは本が薄く持ち運びが苦にならずパート先に持って行き、時間が少しでもあると目を通していました。

3時間で押さえる文章問題のご感想・ご利用方法

こちらのテキストも薄く持ち運びが苦にならなかった為、パート先に持って行き、時間があるときは目を通していました。

講師へのメッセージ

中山先生には本当に感謝しています。
ビデオ講義は楽しく進めて行くことが出来ました。
先生の説明も分かりやすく、何度も何度も半年間程見ていたので、子供達も先生の声が流れるたびに、私にがんばってねーと声援をくれました。
今すぐには考えていませんが、何か資格を取る時はアガルートアカデミーで!と決めています。
本当にありがとうございました。