合格者の声|宅建合格後のステップアップを目指して 片嶋 昌也さん
本ページにはプロモーションが
含まれていることがあります
目次
合格者インタビュー
受講されていたカリキュラム
下記リンクは最新版となります。合格者の方の受講年度と異なります。
測量士補試験を目指した理由・契機
FPの勉強をしている時に不動産に関することに興味をもちました。
そして、宅地建物取扱主任者試験を合格して、さらなるステップアップとして土地家屋調査士試験を目指しました。
そこで、一部試験免除が適用できることから(測量士補を)目指しました。
アガルートアカデミーの講座を受講しようと思ったきっかけ
もともと独学にて勉強を進めておりましたが、緊急事態宣言が発令されたことから試験が延期になり、勉強を中断していました。
再度勉強を始めたものの、合格点に達しないことが改めてわかり、講座を探していたところ、高い合格率に興味を持ち受講しました。
学習リズムや学習する上で工夫したこと
日中は仕事をしており、夜しか時間が取れず、また、休日も子供がいるためまとまった勉強時間が取れませんでした。
勉強時間をわずかでも積み重ねることで大きな時間になることから、通勤時間やお昼の時間等の隙間時間を使って何度も動画を見るようにいたしました。
また、試験の2週間前より仕事終了後は、自宅に直帰せずカフェ等にて閉店までの時間を勉強するようにいたしました。
休みの日には、集中力が続かないときは、ウォーキングをしながら勉強をすることもありました。
入門総合講義のご感想・ご利用方法
とてもわかりやすかったのが一番の感想です。
測量士補試験で何個かでてくる作業工程(手順)の理解が独学ではまったく進まずわからない状態で5月の試験を受験するつもりでいました。
(初受験ということもあり、また文系出身ということもあるので、別に1回目は落ちてもいいかなっていう気持ちでいました)
しかし、中山先生の講義を聞いて、独学では理解できなかったところをすべて理解でき、8割を超える得点にて合格することができました。
3時間で押さえる計算問題のご感想・ご利用方法
文系出身ということもあるので、数学は全く苦手でした。
はじめは全く分からず四苦八苦しましたが、何回も何回も動画をみて手を動かしているうちに、似たような過去問がスラスラと解けるようになり、それが自信となってさらに勉強が進んでいきました。
講師へのメッセージ
中山先生の講義はすごくわかりやすかったです。
感謝しております、ありがとうございました。