合格者インタビュー

アガルートアカデミーを受講しようと思ったきっかけ

以前から賃貸不動産経営管理士資格に興味がありました。

賃貸不動産経営管理士が国家資格になる前に取っておこうと思い、賃貸不動産経営管理士試験の受験を決意。

 通学よりも時間に融通の利くオンライン講座が良いと思い、アガルートの講義を受講を決めました。

合格体験記・学習上の工夫

仕事は終業時間が不規則でまとまった勉強時間を取るのが難しかったので、テレビや車内、ジムでのトレーニング最中も講義を視聴。

本試験直前は、これまでに取得してきたCFPや1級FP技能士、宅建、管理業務主任者などの資格試験と同じ様に、過去問を何度も解きました。

総合講義の感想・利用方法

ちょっとしたスキマ時間に講義を聴けるので、無理なく続けられて毎日の習慣にしやすいと思います。

賃貸不動産経営管理士試験を受けるのははじめてで、過去問だけで試験範囲をカバーできるか不安だったので内容が充実しているアガルートの総合講義を選びました。

ネット環境さえ整っていれば都合の良いタイミングで何回でも視聴できるので、ストレスなく学習できたのも良かった点です。

過去問解析講座の感想・利用方法

過去問解析講座も総合講義と同じく、講義を何度も繰り返し視聴しました。

講義と過去問の両方を強化することで、知識がさらに定着されたと思います。

直前ヤマ当て模試の感想・利用方法

直前ヤマ当て模試は本試験直前に受けましたのですが、これまでに解いてきた過去問にはない問題もちょこちょこありました。

また、過去に取得した資格や実務で得た知識を活かせばどんな問題も解けるということに気づけた良いきっかけでもあります。