マネジメント研修一覧
導入事例
一部上場食品メーカー
新任のゼネラルマネジャーに「経営戦略、経営企画研修」を実施。 これまでの「各部門の視点」から「全社経営の視点」へと視座を高めてもらうことを目的として開催しました。
2日間のプログラムで、経営戦略の基本を学びながら、自社の置かれている環境を分析。最後はグループワークで経営提言を作成し、プレゼンテーションを行いました。
営業畑は売上、工場は生産といったように、これまでは各部門のことしか頭にありませんでした。
しかし、様々な部門のメンバーが一緒に次世代の経営を考えるプロセスは非常に新鮮で、ゼネラルマネジャーとして視座を上げる体験となりました。
担当講師
飯野 一
2003年早稲田大学大学院 アジア太平洋研究科(現:経営管理研究科)を卒業。
2003年ウインドミル・エデュケイションズ株式会社を設立。代表取締役を務めながら国内MBAの受験指導を行うプロフェッショナル講師。国内MBAに関する書籍を多数出版し,ベストセラーを生み出している国内MBA受験に関する人気作家としての側面も持つ。
経営戦略、マーケティング、組織論、組織行動学、アカウンティングなど経営学全般に精通する。






