アガルートグループの企業研修・法人研修

ハラスメント・ コンプライアンス研修

アガルートグループのハラスメント・コンプライアンス研修とは

研修内容例

アガルートグループのハラスメント・コンプライアンス研修が人気の理由

担当講師

平野 裕子

教育業界において約15年間、幼児・小・中・高校生を対象にした授業講師、及び、保護者向け進路指導等を行う。 その後、企業向け研修講師に転身。社会保険労務士・キャリアコンサルタントの資格を活かし、日本全国の企業を訪問し、新入社員研修・営業研修・ハラスメント研修・管理者の人事考課研修・部下育成研修等、幅広い層に、幅広い内容の研修を行う。 依頼を受けた企業から課題を丁寧にヒアリングし研修を構築。ワークを多く取り入れ、参加者が自ら気づき、行動変容を促せる研修を提供している。研修のリピート依頼率は100%(2018年~2023年11月のデータ)

江原 佐和

2009年上智大学法科大学院修了 (首席)し、同年司法試験に合格。 2010年検察官任官、2022年検察官を辞職。2023年アガルート法律会計事務所へ入所。 検事として様々な刑事事件に従事する傍ら、全国の警察幹部に対して多数回の研修を実施し、好評を博した。 現在、司法試験講師、ガバナンス・コンプライアンス研修講師として活躍中。

川田 ユウ

東京都台東区在住。大学卒業後、万引防止システムを扱う企業の事業部立て直しを経て独立。現在、アンガーマネジメント研修の officeTIDA 代表として活動。 万引防止システム企業では、新規開拓から既存アップセルまで幅広く従事。在職中に業務量過多・組織コンディションの悪化からメンタルダウンを経験。その際アンガーマネジメントを学び「コミュニケーションを通して違いを認め、生産性を上げる」働き方を目指し復帰。圧倒的成果を出す組織作り、部署を超えたコミュニケーションを取れる組織マネジメントに注力し、成績優秀者として社⾧賞受賞。その経験から同業界を渡り歩き、事業部の立て直しや新規事業の立ち上げメンバーとして新規市場開拓に従事する。 これまでの営業経験から、成果を出す組織作りには良いコミュニケーションが必要と痛感。感情マネジメントを取り入れた社員教育研修、営業育成研修。ビジネスマン向けコミュニケーション研修を展開。

ハラスメント・コンプライアンス研修一覧

ハラスメント研修

各ハラスメントに特化した研修

ガバナンス・コンプライアンス研修

アンガーマネジメント研修

導入事例

一般財団法人 国際医学情報センター様

一般財団法人 国際医学情報センター様は、医学・医療情報の専門機関として、その向上と健康社会の発展に貢献されています。
この度、アガルートでハラスメント防止研修を実施させていただきました。
本インタビューでは、貴社の課題に合わせた研修実施についてのご感想をお伺いしました。

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